ブログ

ありがとうM3

こんにちは、奈良の写真館スタジオオレンジとロケーション撮影Bridal-Soraの竹中です。

5年乗った愛車とお別れすることになりました。僕はBMWが大好きで特にM3というレース向けに開発されたモデルが好きなんです。E46型につづいてE92型のM3クーペに乗ってきました。最近、BMWはモデル名の変更があって、3シリーズはセダン、4シリーズがクーペになったんです。なのでクーペの最新モデルはM4です。

今までいろいろな車に乗ってきましたが、お別れ前はいつも撮影してます。今回も関西の車撮影の聖地「七岸」に行って彼女を撮影してきました。

他にも車を撮影してる人がいたのですが、さすがにライトスタンド立ててワイヤレスのストロボ使って撮ってるのは僕だけ。雑誌の撮影と勘違いされたのか気を使って周りの人は離れてくれたのでスペースに余裕があって楽チンでした。このE92型M3はいかにもレーシングマシンらしい大排気量のV8 4リッター自然吸気エンジンを心臓部に持っています。踏めば甲高い音と共に異次元の速さ。またBMWらしくコーナリングが本当に気持ちいい車でした。まさに「駆け抜ける喜び」。フェラーリみたいに気を使わなくていいし、ポルシェみたいに目立たない、GTRみたいに男っぽすぎない。コンビニにも行けるし、サーキットでも楽しめる。そういや去年の岡山国際でサーキットデビューしたのはこの車でした。

撮影終了したのでこれからノーマルに戻します。たっぷり愛情そそいできた彼女なので、次のオーナーさんにもまた可愛がってもらえるといいな。さてさて、次は何に乗ろうかな。