ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • ウェディングフォトグラファー人生。9.11から、もう14年

ウェディングフォトグラファー人生。9.11から、もう14年

こんにちは、奈良でロケーション撮影をしているBridal-Soraの竹中いわひとです。

今日から新しいブログに移行して書き始めることになりました。

以前のブログはコチラ

さてさて、今日は9月の11日。あのアメリカ同時多発テロのあった日です。

あれからもう14年が経つんですね、、、。

14年前、僕はハワイにいました。

カリフォルニアからハワイに移動して、毎日ウェディングの撮影をしてたんです。

あの日のことも、よく覚えています。

あの朝、ヒルトンのお客さまの部屋でお支度のシーンから撮影していたのですが

すでにテレビには繰り返し流されるテロのニュース。

おまけに、お二人が挙式をあげる予定だったセントラルユニオン大聖堂は

追悼ミサを開くために挙式不可能。

急遽別の教会を手配してもらっての結婚式でした。

空港が閉鎖されたため、お二人やご家族が帰国できるメドも立たず、、、

もちろん事情が事情なだけに、お二人も「結婚式が挙げれるだけで満足です。」

とおっしゃってたのですが、せっかくの海外ウェディング、

ビーチやカラカウア通り、ホテル内のあちこちで自主的フォトツアーをし

大切な一日をなんとか楽しんでいただけたらなあと頑張りました。

僕がこの世界に入ったのがテロのあった2001年。

今日、改めてこの日を思い出し、自分の仕事を振り返りながら

これからも精進しなきゃなと感じつつ、テロで亡くなられた多くの方の

ご冥福をお祈りしたいと思います。